旅行記

年末旅行で再び韓国に行ってきました

投稿日:2017年12月31日 更新日:

恋人が韓国人(兵役中)ということもあり、またまた韓国に行ってきましたよ~。

それは12月24日のことでした・・・。

軍人の彼がクリスマス休暇であり、やっぱりクリスマスは好きな人と過ごしたいということで韓国へひとっ飛び(兵役中は海外渡航不可なので私が行きました)・・・

となるはずが、旅行カウンターのお姉さんが申し訳なさそうに

「申し訳ありません。今回フライトキャンセルで飛行機が飛びません」

と言うではないか。

とりあえず事情を聴くために航空会社の窓口に行くとすげー長蛇の列

やっと受付に着いたら、仁川(インチョン)空港には行かないと言われました。

日本語はできるけど、カウンターの人が韓国人だったので欠航の理由を上手く説明できてませんでしたね。

韓国にいる恋人によれば、霧の影響だということなのですがその説明ができていなかった。

前に並んでいたおばさん狂ったように文句を言い、ちゃっかり金浦空港行の便を無理矢理取らせていました。

私は「天候なんだからしょうがないな」と、近くに合った大韓航空のカウンターに行き、往復の航空券をささっと取りました。

こういう時ネット予約だめですね。予約の2日前のやつしかネットでは予約できないサイトばかりでした。

欠航が多くてソウル付近の空港(仁川・金浦)は取れなかったので、行きは釜山となりました(彼の住む清州までは3時間ほどかかる)。

大韓航空で釜山まで

大韓航空いいですね・・・エコノミーで釜山まで一時間半のフライトなのに機内食が出た・・・(結構美味しかった)。

さすがLCCとは違うな。

↓↓ちょびっとデザートまで↓↓

釜山空港から釜山駅へGo

一番近い方法は釜山駅までバスで行き(空港から出ているリムジンバス6000ウォン)、そこから特急列車で清州に向かいます。

てゆうか遊ぶなら釜山がいいな・・・(ソウルより釜山が好き)

↓↓↓ご飯屋さんやお土産物いっぱいの釜山駅周辺↓↓↓

清州到着ホテルは清州1のGrandPlaza

なかなかいいホテルでした・・・

彼氏奮発したな!

夜は恋人の友人を交えて焼肉

彼の友人はとってもいい人達でした。

2人とも日本語もまあまあできます。

友人達は彼氏と同い年で22-23歳ですが、韓国の男の子って日本人に比べたらかなり素直で純粋に思えます。

韓国いいな~。

ところで、韓国って1品頼んだら副菜が勝手にめっちゃ付いてきます。

みて下さい。

頼んだの肉と酒だけですよ!

あっという間に翌日(帰る日)

もう帰り支度です。恋人とホテルのバイキングの朝食を食べました。

昨日の焼肉で胃が重たいのに、韓国家庭料理が珍しくてめっちゃ食べてしまった・・・

そこから準備してタクシーで清州の繁華街でランチを取りました。

韓国のタクシー安い!日本の半額くらい!

恋人に任せると大抵おっさんくさいところに連れて行かれますが、こっちの方が私は好きですね。

朝食のバイキングがまだお腹にたっぷり残っていますが、ピリ辛のタコ炒めとくそでかい餃子をガンガン食べました。

↓↓2品しか頼んでないのに再び胃殺しのこのオプション↓↓

清州から仁川空港へのバスはトイレがない!

さようなら恋人よ・・・

さあ韓国にさようならです。

離れる時はやっぱりとっても寂しいですね。

そんなセンチメンタルな気分も裏腹にトイレに行きたい地獄を味わいました(小ですよ!)。

2時間半ほどなのですが、1時間くらいの時点でトイレに行きたい欲に襲われ漏らす恐怖と肉体的苦痛に苛まれながらやっと仁川空港到着。

開口一番は「ファジャンシルオディヨ?(トイレどこ?)でした。

ところで、仁川空港お土産物少ないです。

ブランドのお店はめっちゃありますが、手ごろなお菓子とかあんまり売ってない(´・ω・`)

何とかお土産購入し、再度大韓航空搭乗。

帰りも素晴らしい大韓航空

機内食でましたね~。

映画も観たかったのですが、2時間弱のフライトで1本観れるわけもなく(機内アナウンスが流れると映画止まるので)結局観たかった「ワンダーウーマン」も1時間くらいしか見れませんでした( ;∀;)

次回海外に行くときはもっと遠くに行くぞ!(映画観るため)

たまに海外に行くのはいいですね。

次回はオーストラリアにワーホリ中の友人を訪ねに行く予定です。

それでは皆さんよい年末年始を!

-旅行記
-, ,

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です